FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行

7月7日〜10日まで、女二人ソウル旅行。
想像通りの、食べてばかり、笑ってばかりの旅でした。
今回は午後一出発で、四日目朝一帰国。

一日目
到着して、ソウル駅ロッテマートへ。
蛸キムチ、イカキムチなどを買いホテルへ。
0001.jpg
お腹減り過ぎて、ロッテマートで練り物投入。
見た目より全然美味しかった。
2本で170円くらい。

ホテルは三度目の東大門コープレジデンス乙支路。
繁華街から歩いてすぐなので、とにかく便利。
バストイレが激せまだけど、ほんとに寝るだけのためなのでOK。
チェックイン後は即、広蔵市場の野菜ビビンバ、緑豆チヂミ。
0002.jpg
0003.jpg
野菜ビビンバは前回同様屋台で。
緑豆チヂミはスニネピンデトッと言う店舗。
多分緑豆チヂミで店舗はここだけ?
前回あまりの美味しさにびびったけど、とにかくこれ美味しい。
中には緑豆もやしがたっっぷりで、タレには新玉がごろごろ。
ものすごい人気店で結構並んで入ったけど
チヂミとお酒しかないのに、お客さんが途絶えない。
野菜ビビンバとチヂミ各ひとつで600円くらい。

明洞に移動し化粧品をばか買い、ホテルに荷物を置き
0時過ぎにやっと夕飯。
東大門の結構奥深いところにあるタチェと言うお店で豚プルコギ定食、一人約700円。
5.jpg
見たこともない葉っぱは食べ放題。
くせがあるほど豚肉とあう気がする。
ほぼ毎晩夕飯は0時頃食べたけど、全く胃がもたれないのは野菜を沢山食べてるからだろうな。

二日目
ランチは土俗村のサンゲタンとチヂミ。
6.jpg
7.jpg
駐車場の奥まで余裕で100人以上並んでいたけど
係のおじさんの「40分くらい」を信じて暑いなか並び
ほんとに35分くらいで入店。
サンゲタン2つとチヂミで3,000円くらい。

ぷらぷらした後は、景福宮隣のmk2と言うカフェでお茶。
00011.jpg

トイレまで素敵であった。
ソウルはフルーツジュースが沢山あって美味しい。
全部で1,600円くらい。
その後ぶらぶらしてる途中にもお茶。
今回はレモネードの屋台をやたら見かけた。
レモネードとキンパッを歩きながら食べる。
ふたつで300円くらい。
00014.jpg

途中南大門をぷらりし、東大門に戻り深夜ご飯にマッサージ。
00015.jpg
16.jpg
ここは去年ゆぴこと入った東大門の多分24時間営業のお店。
深夜でもすごく混んでる。
サムギョプサル、チャプチェ、そして初めてのプデチゲ。
プデチゲは単に想像通りのお味でした。2,800円くらい。

三日目
大体、毎晩4時頃ホテルに戻って寝てたんだけど
最終日は頑張って10時頃起床。
この後は、寝ないでチェックアウトして空港に向かう予定。
こういうことが出来るのも、眠らない街東大門があるから。
ブランチはミョンドンハムフンミョンオッという冷麺専門店。
17.jpg

サラリーマンとかでぎっしりの店内で
冷麺とマンドゥ。同じ冷麺じゃなくて、ひとつは辛いのにすれば良かったな。
全部で1,700円くらい。

パッピンスを食べに、駅から超暑い中を歩きに歩いてギャラリアデパートに。
…完全に勘違いしていた。正解は現代百貨店、駅の真上であった…。
気を取り直して、タクシーで戻り(何のために歩いたんだか…)
Meal Topのパッピンス。
18.jpg
ところで、ここは発券機のチケットを取り順番を待つんだけど
待つことを諦めた人のチケットがソファに結構落ちているので
それを確実に拾い、どんどん順番を早めて行くべし!
ふたつで1,000円くらい。

間髪入れず夕方早めだったけど夕飯へ。
Meal Topとそこそこ近かったため、ここで食べとくしかないのだ。
プロカンジャンケジャンでカンジャンケジャンとカニ味噌ビビンバ。
20.jpg

一度食べてみたかったんだけど、食事中はあまりの生臭さにだんだんどうでもよくなる。
が、思い返してみるともう一度行ってみてもいいかも。
ビビンバを韓国海苔で巻いて食べるのが激うま。
カニ二人分、ビビンバで5,300円くらい。
ソウルで過去最高の豪遊であった。

明洞の屋台を流し、うきちゃんがホテル出発までの予定をたてる。
パッキングして0時半まで夕飯、2時まで自由行動、3時までお茶、その後は各自マッサージに飛び
5時半にタクシーに乗り込む…だったであろうか?

まずは夕飯。昨日と同じお店でサムギョプサル、チャプチェ、スンドゥブ。
24.jpg
全部で3,000円くらい。
ところでこのお店のチャプチェがとんでもなく美味しいのだ。
店名がわからない…。

2時にDOOTAと言うファッションビルのBEANS BINS COFFEEで待ち合わせ。
フルーツワッフル、ひとつ1,000円くらい。
26.jpg
iPhoneと比べて大きさわかるかな〜?
直径20センチくらいのワッフルにこれでもかとフルーツてんこ盛り。
しかしワッフルはさくさく、クリームは甘くないしフルーツはすっごく美味しいで
深夜2時というのに、がっつけるのだ。
まぁ私は結局半分強で負けたけど。
先日また行ったうきちゃんは二度行ったそう。ここもリピート確実。

10分くらい遅れたタクシーに文句をいい10,000w(700円くらい)を割り引かせ
ものすごいスピードで仁川空港へ。
車線変更しまくりの運転にびびる私の横で、うきさんは激寝。
結局お昼寝したら負けだと思い40時間弱起きていた私。
うきちゃんとの旅行は初めてだったけど、ほんとに楽しい旅行でした。
ありがと!また行こうね!
と言うことで、長文旅行記終わりっす。

| ホーム | 朝ごはん

Comment

tochio・臭うが美味しい #Faswogho

お久しぶりでーす
お元気そうで♪ 又々おいしそうなソウル!
憧れのプロカンケジャン羨ましい
カンジャンケジャンの店で臭わない店は一つもなかった
でも、きっとまた食べること間違いなしです

2012/08/15 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。