FC2ブログ

朝ごはん

1.jpg
ターブル・オギノのパテカンサンド。

断然ご飯派なのだけど、やなへーのおかげで
有名店のパンを食べ歩き
なんとなく、近所の有名パン屋などはチェックするように。
元々食事に行ってみたいと思っていたお店だけに
ここは少し楽しみだったわ。
夫と朝ご飯に行ってきました。

この日売っていたサーモンマリネ、自家製ハム、パテカン全部をGET。
美味しかったけど、ブリオッシュ(なのか?詳しくないのでよくわからん)が分厚すぎ
食べるとどんどん中の具が向こうへ押し出されて行く…。
夫と半分こしたんだけど、前半食べる人は不利に!
ビニールの袋に入ってるので、それでお尻を押さえつつ食べるのが正解か。

パテカンは私のお楽しみランチに。
うめ〜っ、これ!
写真撮るために袋から出しちゃったので、食べにくいったらないが…。

また買いに行くかな〜。
サンドイッチ3個、コーヒー、アイスティーで2,700円くらい。
近所のCPバツグンのランチなら、二人で2,000円で済んじゃうからな〜。
高いっす!

スポンサーサイト



イベント続きのちびりこ


私が素材を用意し、夫が整形した仮面ライダーフォーゼおにぎり。
強い要望により、重い腰を上げた私。
いや、いろんな色の戦隊もの作るより
作るなら、白いフォーゼしかない!
食べる頃には潰れて面長になっていた。

と言うわけで、15日にいつも借りてる小学校の体育館で開催された運動会。
初めての体育館だったけど、暑いわ、混んでるわで
それなりに大変だったけど
上の2学年による紅白リレーがあったりと
初の運動会らしい運動会であった。

なぜか、一人だけ2回走るちびりこ。
「あれ?うちの子もしかして足早いわけ?うふ」と思い本人に聞いても
「わかんない」
隣のママは「来年のアンカーは決まりね」とか言ってるし。
さりげなく、ノートに「なんで2回走ったんですか?」と書いてみると

「ああ、あれは立候補です。
やりたいって手を挙げたのちびりこ君だけだったんですよ」


ほほほ、立候補でしたか。
ま、積極的なのはよござんすね…(涙)

こちらは、芋掘り遠足に行った今日のお弁当。
リクエストにより、ウルトラマンおにぎり。
でもウルトラマン、こんなんだったかちら?
多分食べる頃には目がはがれてるかと思われます。

一週間のうちに2回もお弁当作ることがあるなんて…。
あとは3月にお別れ遠足のお弁当作ればおしまいね。
何弁作らされるのかしら…。

外ごはんもろもろ



いつものメンバーで出かけた新大久保ランチ。
新大久保でランチ食べるのは初めて。
梁の家、スンドゥブ美味しかったけどおかずはいまいち。

夫と、セイロン・インでランチ。
相変わらず美味しい。
Tぽんによると、地球の歩き方スリランカを作った方が
東京で一番美味しいスリランカ料理屋さんと言ってたそうだ。
それ聞いただけで、美味しく思えるわたくし。



Cちゃんと、恵比寿横町ビストロでご飯。
激安で美味しい〜。再訪決定。

お腹いっぱいなのに、Dexee Dinerでパンケーキ各一皿ぺろり。


祐天寺、もちの花でご飯。
ちびりこも一人前食べます〜。
ご飯より、食後のかき氷が目当てだったんだが…。
ここは一年中天然氷が食べられる貴重なお店。
また行かなくてはっ!

祐天寺のとんかつ屋さん。名前なんだっけ?
義妹の弟の奥さん(ややこしい…)が美味しいと教えてくれた。
女子おひとりさまも。

浅草橋の中華で、チャーハンランチ。
フーシャン、ここ美味しかったなぁ。

上野 いず栄





マミー命日で、みんなでご飯。
全員の希望により、上野に移動してうなぎ。
パピーのお誕生日も一緒にやっちゃいたかったのに
本人の希望により別の日にやることにする…。

韻松亭でかき氷食べたかったのに、17時までとのことで
麻布茶房で宇治金時。

谷中ひみつ堂


ちびりこ、保育園おさぼして
Mちゃんとかき氷。
ひみつとは、氷密。
シロップのことを、このお店では氷密と言うらしい。
開店直後に行くも、1時間待ちで近くでお茶。
ふわふわ系ではないものの、美味しい氷密でした。
ミルクがダメな私は、氷密だけにしたんだけど
それだと全然足らなくて、200円で追加。
ミルク入れてる人は充分みたい。
いずれは、氷密の種類を132にしたいらしいぞ。
Page top